栗山真 - 打てば響く

ドラム・パーカッションを主に演奏する書き手の小説や洋楽英詞和訳など執筆活動記録。また音楽活動とそれらを継続させるための健康活動を記録しています。

【THE ROYAL NINE MINUTES】 情勢上中断していたスタジオへ5ヶ月ぶりに入りました!

f:id:kuriyama1youth:20200722114205j:plain

ヤン・クリヤマ(@kuriyama1youth)です。どうもこんにちは。 この書き出し久しぶりだなあ。

先日、昨今の情勢下で自粛していたロイヤルナインミニッツのスタジオ練習に入りました。気をつけてまいりましょうとスタジオ内では全員マスク。特にVoのイズミさんは素材が異なる、装着したままでも歌えるマスクをされており頭が下がりました。

わたくしは個人練芸人ですので一人でスタジオはいってたりはいましたが、ドラムで人と合わせること自体本当に久しぶり。どうなることやらと思いましたが、いわゆる自粛期間中にした試行錯誤を功を奏したのか、(個人的には)前より良い感じにドラムを叩けるようになったかなと。やっぱり一人でいろいろやるって大切ですね。

あと何より、イズミさんアニさんと久しぶりに会えて一緒に音を出せたのが楽しかったです! わたしとアニさんボーダーTシャツかぶりでした笑

バンドをやるにも何が正解か分からない、というのが個人的な見解です。

少なくとも絶対な正解はないし、自分としては厚生労働省や信用できる医療機関の発信している情報を読みつつ、「脅威に対して正しく怖がる」、とするように意識しています。

ともすれば人はネガティブにどこまでも落ちてしまうから、パニックに陥らないようにできるだけ精神を安定させるような行動を心がけること。不安感を持ったとして周囲に伝染させないようにすること。できるだけ信用の持てる情報に触れてリスクを避けること。感染の疑いをもし持ったら関係各位にまず連絡し保健所に連絡すること。今後とも気をつけていこうと考えています。

むろんとても少しでも辛いと感じている方、自分の状態について違和感を持たれた方は早めのメンタルケアを! きっとマジメな人ほどキツい時期ですから。

当日は音合わせ以外にも楽しく話したり、新曲も育てたりしておりました〜。

昨今の状況がありますから慎重に、情勢を鑑みつつ話し合い、少しでも進めていけたらなと考えています。どうぞよろしくおねがいします! 

The Royal Nine Minutes

f:id:kuriyama1youth:20190508105328j:plain

f:id:kuriyama1youth:20190508105342j:plain

 

 

画質も音質も悪いのですが、直近3/1で初披露した新曲を。

www.youtube.com